スポンサーサイト


今日は仕事お休み・・・

今日は久々に休みらしい休みでした。

巷では今日開催されたマラソン大会で熱中症にかかった人が20人近くいたとか・・・
今日こちらの地方はそんな陽気でした。
いよいよそんな季節到来ですねぇ。

そんな中我が家は地元の動植物園に行ってきました。駐車場に入ると他県ナンバーの車が結構いました。カミさんに尋ねると
なんでもこの動植物園にも立ち上がるレッサーパンダがいるとか。

何でもそのレッサーパンダ、多摩動物公園から繁殖のために連れてこられたようで、最近このレッサーパンダも立ち上がるようになったそうです。その名も『カツオくん』

・・・風太くんといい、カツオくんといいそのナウいネーミングセンスに頭が下がります。

入園すると結構人が多いので、レッサーパンダのところに人が集まっているのかなぁ・・・と思いきやレッサーパンダのところはガラガラ。カツオくんらしきレッサーパンダはいませんでしたが、レッサーパンダのねぐらに1匹なんともダルそ~に寝ているレッサーパンダがいました。この暑さじゃ無理もないです・・・

この動植物園で人が多く集まっていたのは・・・
休憩所兼売店でした。なんていったって涼しぃ。
レッサーパンダもほかの動物もそれを見に来たお客さんも、みーんなダレておりました。

今度行くときは立ち上がるカツオくんを見れることを期待しています。

我が愛娘が食い入るようにみておりましたお猿さんたちです。 ^o^ 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???Ĥ

「ランニング 都心の梅雨の 晴れ間かな」 日比谷公園から国立競技場の間10キロで行われた「東京シティロードレース」で、男女24人が救急車で病院に運ばれ、大半が熱中症とのこと。 幸い軽症だったようですが、この時期は湿度が高く、重篤な状態になってしまう危険が

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
