

大仕事おわり

久々の更新です。

ここのところ、大仕事の準備に追われてまして、つい先日仕事を終えました。朝の5時から翌12時までの仕事。とはいっても仕事の前半はほとんど動かず、受水槽の中の水の確認をしていただけなんですけど、仕事がはじまると神経尖らす現場になります。なんと受水槽は約700トン、高架タンクは約150トン・・・これだけなら「大きいだけ」なのですが・・・

高架タンクの高さ、約50m!

ちょっとした冒険です。ただ上りきると夜景がきれいなことこの上ないです。
とにかく自分の仕事は難なく仕事を終わらすこと、そして他に携わった作業の人を無事に帰すこと。

・・・とりあえず大きなトラブルもなく無事終了。
この仕事を終えたときはピンと張った緊張の糸がブチッと切れてしばらくは放心状態になります。眠気とはまた違った疲労感です。

でも他の作業の人の助けもあって、完璧に近い仕事をしました。前回初めて施工したときはヒヤヒヤの連続でした。次回は今年の反省を踏まえてもっと安全に、いい仕事ができるようにしたいですね。

・・・現場からスカイツリーと東京タワーが一望できるのは感動でした。あの景色はみどころ満載です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
