スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防設備士とはなんぞや?

この前の話のつづき。

いろいろな消防関係のホームページで「消防設備士」がなんたるかを調べてみました。消防設備士って8つの類に分かれているということを初めて知り、ちょっとやる気が萎えそうに・・・でもそんなことも言ってられない。とにかくやってみること。でなければ何も変わらない。自分にいつも疑問符をつけている今の自分に変わりがない。いろいろな方のコメントをみると、どうやら2類、3類がとっかかりやすいとも書いてありましたが、給排水と共通項の多い1類を一番最初に受けることに。ある程度決意を固めて資料(参考書)さがし。

そんななか、ある人に
「消防設備士受けようと思うんだ」といったところ、
「受かるわけないでしょ」とありがたい言葉が・・・

この言葉がこの目標を「確固たる決意」に変えてくれました。きっかけはものすごく幼稚かもしれません。でも自分にやる気を出させるきっかけならばこの際なんでもいい。今ではこの言葉を言ってくれた人に感謝しています。実際に直にこのことを話すこともあったし。

さあ、ようやっと決意をかためた私ですが、試験は1ヶ月先に控えています。結末はいかに?

・・・結構話すと長いのでブログのネタのために小出しにさせていただきます。あしからず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。