FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・

最近かたっくるしい話題ばかりなので肩が凝ります。

そこでちょっと気が休まる(?)話題をひとつ。

最近NINTENDO DSで出たソフトの常識力をはかるソフトを購入しました。今までは頭を鍛えるソフトだけしか持っていなかったのですが、これが2つ目のソフト。

仕事から帰ってちょっとでも息抜きになれば・・・と思って買ったソフト。しかし「この瞬間」を機に息を吹き込むような結果に・・・

このソフト一番最初に「常識力テスト」を10問ほど解くのですが、全てを解き終えて各ジャンルの成績のグラフが出るのですが・・・

いつまで経っても1つのジャンルが上がらない。調べたら、なんと0点。そのジャンルとは・・・


教養。


教養0。無です。わたしのあたまのなかでは・・・


教養0お馬鹿。


・・・やっちまいました。でも言い訳するわけじゃないですけど、自分は美術が大の苦手。全てそこから問題を出題するからこんな成績になるんです・・・とはいっても数字は嘘をついてません。正直です。

この日を境に毎日どんなに眠くても20分は問題を解いてます。息抜きではありません、本気です。年内には「教養人」として世に出ます。

・・・そんな馬鹿な夢見てるとますます教養0が光るような気がする。

謙虚に生きよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。