スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調査の話題を離れて・・・

そういえば先日理事会へ行きました。

内容は以前出していた見積の説明をしてほしいとのこと。

このマンションさんでは同じ設備の見積をオーバーホールからそっくりそのまま設備を変える見積までじつに5種類提出しておりました。そこでどれを選択したらいいのかを決めるのに説明してほしいとのこと。

そこで先日自分1人では心もとないので上司に同行してもらいました。そこで色々説明させてもらって、話がいよいよ最終段階(今回の工事の見積依頼の決定)へ。

結果、一番修理範囲の狭いものに決まりました。

ところが・・・
その話の中で、ちょっとだけ触れた話が広がって自分の許容量を超えた話に!なんと一番大きな見積の更に上を行く工事を考えていきたいということに!!

勢いって本当に怖い。「うまくいけばいいな・・・」がもっと上の話にいってしまったわけです。上司に行ってもらって大正解!自分じゃ間違いなく対処しきれない問題でした。でも上司の説明で組合さんはとっても乗り気。また自分を成長させてくれる仕事が1つ増えました。

忙しくてもこういう出来事は非常にありがたいものです。このチャンスを逃さないよう、気を引き締めていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。