FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資料をまとめながら・・・

資料をまとめながらも色々なことを考えるものです。

「ここをもっとこうしたらいいんじゃないか」とか、「これは改善の余地があるかもしれない」とか・・・今日もそんなことを考えながら作業をしていました。そこで現場で使っているノートをまとめていると、今回のノートは非常にわかりやすく書いてあるじゃないですか!それをうまくお客さんに出す資料として活用できないかと模索していたところ・・・できました。新しい資料の雛形が!今回は結構いけるかも・・・

それを現場の責任者に相談してみたところ、それで今回行ってみようということに。これでまた会社の排水管調査清掃の質が上がったような気がします。今まで「進歩」はしていたものの「進化」と呼べるような画期的な案が出せなかっただけに、結構自分の中ではうれしいことです。

ただこの案、まだ改良の余地はたくさん残されています。1つはファイルの雛形自体の容量が大きいこと。もう1つはお客さんにイマイチ核心を視覚で訴えることができないこと。すでにアドバイスはもらっているのであとはそれをどう具現化するか・・・色々考えているところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。