スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イレギュラー第1弾!

早速起こりました。イレギュラーな出来事。

実は昨日、排水管調査清掃はカメラ機器を持ち歩くことがあるので『発電機』を欠かせません。ところが会社の発電機はつい数日前に壊れて今は修理屋さんの発電機を使っていました。

この発電機がこの日みんなに災いをもたらしました。そう、突然のエンジントラブル。エンジンストップ。何度スターターを回してもだめ。それどころかなにやら異様な煙と臭いをかもし出してきました。もうだめだと思ったその時、ヒーローは現れたのです。それは・・・
じつはわたしでした。

前日に『発電機止まったらどうしよう・・・』ということを想定していたのです。そこでたちがとっていた対策は車中で100Vが使えるようになるインバーターを念のため現場に持っていったのでした。これが効果覿面!!見事にヒット!!(あんまり喜ばしくはないですが・・・)作業車の1台をエンジン掛けっぱなしにしてとりあえず電源を確保。ちょっとこの原油高の時期にこの方法は・・・とは思うものの、この方法しか今は思いつかない。今は仕事を進めるのが先!その甲斐あって無事昨日の予定は無事にこなして事なきをえました。

今日は自分で自分をほめられる日でした。

でもね、この借りた発電機、借りていて言うのもどうかとは思いますが、オイルの量を確認したら液量少ないうえにヘドロみたいなオイルが出てきました。ちゃんと定期的に点検しないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。