スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちょんくん。

やってしまいました。

排水管の詰りで緊急の電話。排水管の高圧洗浄のため現場へ。もう陽も翳ってきて、早めに作業を済ませないとまずい状況になってきたころに作業開始。この現場、ちょっと手ごわく桝全体に油脂分が固着して完全に管を閉塞させてしまっていました。もう直接手を突っ込んで管路を一時的に開くしかない、という判断を下し、はいつくばって手を桝の中にめいいっぱい突っ込みました。なんとか管に手がたどり着き、手を回転させて管に付いた油脂分を取除いている作業の途中に悪魔の音が・・・

ぽちょん。

何が起きたかすぐにはわからなかったけど何が落ちたかはすぐにわかりました。そう、『携帯電話』。もういまさら救い上げても手遅れと思い、でもあわててとらなきゃという思い。油脂分をとりながら携帯を探していました。出てきた携帯は変わり果てた姿に。お気に入りの『タラコキューピー』のストラップはもう愛着をもてなくなるような姿に。ショック。こんなことなら壊れた携帯落下防止ストラップ壊れた時点で買い換えとけばよかったぁ。しかし結果は『アフターフェスティバル』・・・

しかもこの悲劇はこれだけにとどまらなかったのです。
家に帰って携帯を買ったところに電話。

もう閉店時間をとっくに過ぎている上に、どうも話を聞くところによると機種変後10ヶ月以内の機種変は本体の料金+30,000円かかるとのこと。仮に1万の携帯を買ったとして計4万円。0円携帯があるご時勢にそんな馬鹿な話あるかいな。そこで携帯メーカーに直接電話して相談すると、『そんなお客様のために長期レンタルという制度があります。』とのこと。得したような、損したようなわからない気持ちでとりあえずその『長期レンタル』を申し込みました。

今手元にある携帯は『携帯なんて話せりゃいいんですよ』といわんばかりの機種。あと半年この携帯と過ごします。今まで持った携帯の中で、一番落ち着かない携帯です。

次買う携帯落下防止ストラップを2本つけて首からぶら下げます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。