FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近凝り固まってます。

最近びっくりしたことがありました。

自分の最近の仕事事情ですが、デスクワーク65%、外廻り35%くらいの配分で回っています。で、問題はデスクワーク。最近自分が廻りから見えない(パーテーションで区切られている)ことをいいことに非常に姿勢悪くデスクワークしています。その中でも足クセが非常に悪くとても周りに見せられたものじゃありません。その弊害が最近妙なところで出てきました。

ある日のこと。ちょっと見たいものがあって近くのお店へ。何気なしにショーケースをみて、ショーケースの1番下にお目当ての商品があるのを発見。そこでしゃがんで商品を取ろうとしたところ・・・しゃがめない!具体的に言うと本来普通の人なら普通にできる足の屈伸ができなくなっていたんです。最近ちょっと体全体が左に傾いてるな・・・とは思っていたけど左側の筋が異様に突っ張ってしゃがめなくなっていました。慣れとは怖いものです。その『悪い姿勢』いつしか自分の中で『標準の姿勢』になってしまっていました。

もうその店から帰ってきたらその姿勢は絶対禁止と決め、デスクワーク。たまに無意識のうちにその姿勢になってしまい、自戒する毎日を送っています。足クセは治ってきて、普通にしゃがめるようになったのですが、未だに『猫背』は直りません。今後努力して直そ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。