FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時間が大切です。

忙しい中でも最近『この時間だけは』と思っている時間があります。

それは読書。最近この時間もうまく取れなかったのですが、最近またこの時間を大切にしようと思っています。20代のころはこんなに読書をしたいという衝動に駆られなかったのですが、今はちょっと自分の中で変化があるようです。

最近はまっている本は書く方面で成功している人や、各界の著名人のものの考え方。この種の本は1冊2冊読んだだけだとかえって害があることに最近気づきました。『この人の言っていることは正しい』とすぐに思ってしまうんです。この手の本を読み始めたらとことん色々な人の話を読んでいかないと、だいぶ偏った考え方になるのではないかと気づき始めました。

その甲斐あって、最近では1冊本を読み終えるたびに『この人のこの部分は納得できるな、見習わなくちゃ』と思うこともあれば『この人はこの部分に関してはこの前読んだ人の意見と違うな』とか今まで見えなかったものが見えてきたりします。『色々考えたけど自分はこの人の考えにやっぱり似てるかな』など考えることがたくさん出てきました。

そこで悩みがひとつ。この手の本をたくさん読みたいけど、お金が続きません。そこで自分の住んでいる図書館を探しました。以外にも結構近くにあったので助かりました。カミさんも結構読書家なので、今度はカミさん誘って図書館行ってみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。