スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動式高圧洗浄機 その3

さてこの『移動式高圧洗浄機』万能なように聞こえますが、ちょっと気になる点もあります。

まずいまの排水管清掃の実状。今はほとんどのケースにおいて、地上にジェットを置き、必要な分だけメインホースを延ばし、高圧洗浄を行います。そのとき必要な水は設置されている給水栓を使用します。

移動式高圧洗浄機を用いて高層階を清掃する場合、つまり機械を地上から離して設置する場合、水の供給源をどこからとるか、という問題が浮上します。

仮に・・・
今まで給水栓を使用することで各戸別にて水の使用の影響が無かったものが、移動式にすることによって水を各お客さんのところでもらうようになるかもしれないということ。お客さんにとっても水のホースが1本多く行き来するようになるといくらキレイな水とはいえどうかな・・・ということ。業者側にとってもいちいちお客さんから水をもらう段取りは手間がかかってきます。水の供給源が各階に共用部に設置されていればこの部分は問題が無いのですが、どうなんだろう?

排水管清掃事情が変化していく中で自分たちの清掃方法をこれからどう進化させていくのか、ちょっとした分岐点に差し掛かってきたようなきがします。最近では洗浄ホースも進化していく中でどう時代の波に乗っていくかこれからの大きな鍵となりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。