スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の排水管清掃事情

ここにきてちょっとずつ排水管清掃の状況が変化しつつあります。

最近この業界で頭を悩ますのは『駐車違反対策』と『高層ビル対策』。駐車場が無い物件にとっては駐車違反対策は1つ間違えると命取り。そこで最近は駐車場の無い物件は事前に清掃することがわかっている場合は道路使用許可を取って排水管清掃をする状態。最近この体制にもなれてきました。

やはりこの対策については頭も悩ます同業の方もいるようです。そうなると高圧洗浄の機械を作るメーカーもビジネスチャンスとなります。

そこで登場したのは『移動式高圧洗浄機』。今までトラックに搭載されているジェットが持ち運びできるようになりました。ただ、高圧を掛けられる機械なので重量は従来よりも当然軽くなったものの、まだ1人では運べないシロモノ。積み下ろしは2人以上で行うようです。でも、排水管の高圧洗浄は通常1人で行うものではないのでこの辺は大した問題ではありません。さて、気になる圧力ですが、若干低めの設定のようです。でも、洗い方次第では充分実用できる機械であることは間違いありません。この前会社にこの機械のデモにメーカーが来てくださったようですが、残念ながらその場に居合わせることができませんでした。でも会社でその機械を見られた人の評価はまずまずのようです。

さてこの機械はそのほかにも優れた機能があります。それは次の機会に・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。