スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい資料作り。

排水管清掃の『施工要領書』と『仕様書』をこの会社で作ってから約1年が経とうとしています。

お客さんや、お得意さんなどが『排水管清掃の○○がよくわかる資料ってない?』なんて聞かれることが多々あります。そんなときのために資料を作っているのですが、いざ資料を出す・・・という段になるとちょっとためらうときもあります。なにせそお資料を作るのに苦労話もあり、中には思い入れが強かったりする資料もあるわけです。でも『ないですよ』というわけにもいかず、『ありますよ。メールで送りますか?郵送しますか?』と答えてしまうわたし。

もういいだけ資料が出回りました。方々のお客さんからいい評価を頂いていてもそれはもうそろそろモデルチェンジをしないと。資料としての新鮮さが失われてきている感があります。

そこでそろそろ動画での清掃の説明の資料を作ってみようかと思っています。ここにきてだいぶ撮影する機材もそろってきたし、一度作ればお客さんに配布するのも悪くないと思っています。なんていっても一度作ればコストがかからない!いまやDVD-Rは100円以下で売っているシロモノ。マスターを作っておけば資料でカラーコピーをするよりもコストがかからないことに最近気づきました。これは検討する価値大です。

原案まとめて社内で提案してみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。