FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排水管清掃業者仕様パソコン。

最近ちょっと面白い現象が起こっているのに気づきました。

自分のパソコンです。
仕事でフル活用しているので、完全に排水管清掃業者の仕様になりました。具体的には・・・

例えば皆さんのパソコンで『そうしき』と変換すると『葬式』とか『総指揮』・・・などと出てくると思います。ところがたちのパソコンは一発で『槽式』。これは貯水槽清掃時に槽が幾つかに分かれているとき『○槽式』と記入するため、このような『学習機能』が身に付いたわけです。通常のパソコンの変換だと『はいすいかん』は『配水管』で出てきます。ところがたちのパソコンは一発で『排水管』と出てきます。よく質問を頂くときに『配水管清掃で・・・』とありますが、厳密では『排水管清掃・・・』となります。ちょっと豆知識。

さぁ、いよいよこの話も佳境に入ります。皆さんのパソコンでは『お』と入れると一発目にどんな変換をしますか?おそらく『お(変換なし)』か『尾』、『御』と出てくると思います。ところがたちのパソコンは

『汚』

・・・しっかり『仕事モード』に入ったたちのパソコン。これからもこのパソコンにはバリバリ働いてもらいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。