スポンサーサイト


間一髪!

じつはこの休みを利用して、かねてからの目標である『資格』を取得すべく教材を買いに出かけました。

以前から目をつけていた教材はものすごく手ごろな値段で(パソコンソフトで3,000円くらいだったと思う)時期が近づいてかつお小遣いがそこそこあるときに購入しようと思っていました。それが先日だったのですが、1件目で見に行ったところ詳しそうな教材ではあったのですがなんと9,000円!!いやぁそれじゃ買えないっす・・・あきらめてこの前目をつけていたお店にGO!そうだよ、ここで最初から買えばよかったんだよぉ・・・早速店に行って売り場へ・・・おぉ?棚ごとなくなってる・・・なんでだろう?店内をくまなく探して見つけたパソコンソフトコーナー、以前の3割くらいに売り場が縮小し、目的のソフトは見つからず肩を落としました。でも希望がまだないわけじゃない。確かここから車で15分ぐらいのところに同じ店があったはず。そっちならあるに違いない!
・・・車動かすこと15分・・・
売り場に到着。ソフト売り場は前の店より充実。これならあるだろうと売り場を物色したものの・・・目的の資格だけ無い・・・でもまだあきらめるもんか!もう1件同じ店がここから車で20分くらいのところにある!そこならきっとある!!
・・・更に車を動かすこと20分・・・
そこには壮絶な『オチ』がたちを待ち受けておりました。

「今秋新装開店!!」

ウソだろ・・・ _| ̄|○
パチンコ屋じゃないんだから・・・
勘弁してくれ・・・

そこで夜な夜なインターネットで検索して購入を試みました。すると・・・

「今だけ!5,200円!!」

それは今だけ高いって事か?なんて不条理な疑問を抱きながらしばし悩むたち。仕方なく今まで貯めこんだポイントを全部使い果たし当初の値段まで落としました。資格ソフト1つにトコトン落とされました。でもそこで無理矢理ポジティブに持っていくのがたち。
「ここでこれだけ落とされりゃ試験は受かるよ・・・」
ここまでポイント貯めるのにどれだけ苦労したか・・・これはもう何が何でも合格するしかない。そう心に誓うたちでありました。

さあ試験は4ヵ月後(だったと思う・・・)
たちの結果はいかに!?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

在庫有り!エクセル2003/使い方DVD講座 基

DVD教材のサンプル映像を見る エクセル2003の印刷設定を徹底伝授!完成見本・復習課題付き! 収録時間 対応 59分 ワード2003使い方講座 パワーポイント2003使い方講座 Access2003使い方講座 エクセルの基本をらくらくマスター! LESSON INDEX 画面の説明 タイトルバーやメ

コメントの投稿

非公開コメント

たちさん、資格取得、ぜひぜひ頑張って下さい!!!応援しています。
(せっかく、大金つぎ込んだんやしね)
それにしても、昨日の地震は大変でしたね。
最近、東日本で地震が続いているので、関西方面では他人事のような感じになってしまってますが、つくづく日頃の備えが大切だと思いますね。

おつぼねさま
いつもありがとうございます。
最近関東地方も地震が多く、少し不安な毎日を送っています。この前の地震もこの辺は震度3と観測されたようですが、実際はもっと揺れただろうと皆口をそろえて言っています。
地震だけはどうやっても予防することが出来ないので日頃からの備えが大事だと思います。
プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
