

終わりました。

・・・終わりました。
写真が・・・
目の前には大量のA3印刷物。
これをこれから丁寧に折りあげます。

あとはこれが検査に通ることを祈るばかり。何とか今日中に・・・と思っていてなんとか間に合いました。何せ明日は早出の現場。早めに終わらせておかないと明日にひびきます。

・・・なんか今日で6月も終わりなんですね・・・あっという間の6月でした。今月はホント働いたな・・・気づけば自分の仕事と新しい仕事の準備がまったく進んでいないので、明日からは心機一転そちらも進めていこうとおもってます。

また来月もこのブログ宜しくお願いいたします。
来月のブログは排水管改修工事をどんどんUPしていきます・・・とはいっても載せていけるようになるのはもうちょっとだけ時間かかるかな?でも少しずつでもUPはしていきますので宜しくお願いします。

書類の進行状況。

最後の峠を越してようやっと終わりが見えてきた今日この頃。

3,500枚以上の写真との毎日のにらめっこもいよいよ終わりそうです。今こうして莫大な枚数の写真を整理しているものの、昔はネガで確認していたんだよな・・・その頃に比べればデジカメはホントに便利な代物です。

ホントは今週の火曜日には終わっているハズでした。これだけに専念できずに今日まで来てしまいましたが、明日には終わることでしょう。これが終わるとまた違うジャンルのお仕事が入ってくるようです。気持ち切り替えて次の仕事へ移行したいものです・・・が、おそらく今回の仕事の修正があるものと思われます。なんせ写真の資料だけで約350枚になりそうなんです。たちの仕事の精度からして完璧とは程遠いと思うのですが、ミスって結構本人で確認しても見落としがち。なので相方にチェックは任せようと思います。

目標は明日資料終了!

峠は越えた・・・

今回の作業でパソコンの前に約20時間ほど座っていました。仕事が一段落ついた頃には空は明るくなっており、早出の現場の人たちは出勤して現場へいっていました。そんな中でもたちはパソコンの前でマンションの配管をずーっと凝視していました。変化のある写真を見たいと何度思ったことか。

一番驚いたのは自分のノートパソコンの手首のところはどうやらハードディスクが内蔵しているようで、処理の重い作業をするとたちまち熱を持つんです。手首の部分だけ汗びっしょり。作業を一段落させて手首を置いてあったところを見たら、微量ながら天然塩が精製されていました。トホホ・・・

今日はひっさびさに自宅に帰ってのブログ更新です。ところが忘れてました。ウチのインターネット調子が悪いのを。おかげで更新がうまくいきませんでした。

明日には何とか書類が完成しそうです。
まとめた写真を基にいよいよどんな工事をしていたのか更新していきます。やっと自分の本来のブログの内容で更新できるのでちょっとホッとしています。お客さんとの話。実際の配管の写真をもとにいろいろ感じたことを更新していきます。おたのしみに。

準備万端!

今日は気合入れて徹夜でございます。

昼のうちに工事の代理人から書類作りの指示があり、いよいよ最終段階へ。実際は当初の量よりおおよそ半分の仕事量で良いとのことで今日を乗り切ればおそらくゴールは間近・・・といった感じです。

当初使用する写真の枚数はおおよそ2,500枚。それが今回の打ち合わせで1,000枚ちょっとに。ま、やっぱり枚数でみると多いんですが当初の予定に比べれば・・・ですね。今月いっぱいにケリをつけたいので、今夜が最大の山場になります。段取りさえ終わらせてしまえばおそらくそんなに大変な作業ではないはず。

といったことで、気合入れていきます。
ではまたあした。

今考えると・・・

最近年が明けてから何がなんだかわからないくらい、忙しい毎日を送っている自分に気づきます。
 思えば自分が就職活動をしていた頃は不景気のどん底で、求人倍率は過去最低だの初任給は下がる一方だの暗い話題が蔓延していた頃でした。あれからもう10年近く時がたち、景気が上向き・・・なんていわれていますが、これってそうなのかな・・・とちょっと思ったりもします。いわゆる『バブル』を経験した人たちの話だと、今の給料と同じ額が月2回もらえていた時代があったとか、今の3倍の給料をもらっていたけど自分は使う暇がないくらい忙しくお金がたまる一方・・・と思っていたら奥さまにぜーんぶ使われていて挙句逃げられた・・・なんて笑って良いのか悪いのかなんて話も聞きました。仕事がなきゃないでギャーギャー言ってた時代もあったんだな・・・と思うと時間の流れを感じます。ともあれ今は自分の課せられた役割を果たすしかないわけで、仕事にありつきたくてもありつけなかった時代に比べれば、いいのかもな・・・と最近は思うようにしています。

・・・てなんでこんな話をしたかといいますと・・・また明日てつやになりそうでございます。おそらくこれが片付けば当分の間は落ち着いていくだろう・・・と思います。やっとここまできました。自分の責務はきっちり明日で勝負つけたいと思います。

だらけた休日

今日も1日の半分以上を睡眠に費やして日曜日がはじまりました。

子供に起こされてショッピング。日用品を買い込んでのんびりすごしました。ちょっとワールドカップの熱もさめてしまったようです。とはいっても自分は新聞でしか結果を見ていなかったのでイマイチ波に乗れないまま終わっちゃった・・・といった感じですが。

そうそう、最近新しい携帯電話・・・というかPHSですが購入しました。パソコンでのインターネットに使うにはなかなかのものを購入。まだイマイチ使い切れておらず、説明書片手に色々試しています。使いこなすにはまだちょっと時間かかるかな?でも今の時代携帯でインターネットするにも無線で飛ばす時代になったのは驚きました。そんな機能があるにもかかわらず設定の仕方がわからず有線でつないでいるおまぬけな私です。

今日も自分らしい休日を過ごせた私。
来週はまたちょっと忙しくなるかな・・・
でもピークは越した感がありちょっとホッとしています。
今月もあとちょっと。がんばろ。

超早い更新。

今日は超早い更新です。

というか仕事がなかなか片付かないのでちょっと息抜き。最近このパソコン使って思うんですけど自分の思い通りの変換がなかなか出てきません。最初の症状といわれればそれまでですが、変換は今までの慣れで変換後の確認をしない場合が結構あるんです。いけない癖ですが・・・それで今までミスしないような変換ミスが連発。まだお得意先の会社名を間違えてないのが救いですが・・・あと半年位使っていれば、何とかなるのかな・・・前のパソコンってどんなんだったんだろう。

ちょっと休憩中にそんなこと考えてます。たちの身の周りには早く処理してといわんばかりに書類の山。蛍光灯の光に誘われて蚊がヨタヨタ飛んでます。たちの血をたくさん吸ったようです。腕がかゆい。

今は工事の写真のコンタクトシートを作成し終えたところ。これからいよいよ写真の報告書作成に入ります。目処は今月いっぱい。無理ないペース配分で乗り切りたいと思います。

イライラ・・・

たいしたことじゃないんですが・・・

今日ちょっとダウンロードしたいソフトがあってですね、インターネットでダウンロードしてたんですよ。ちょっとそのソフト容量が大きくて、たしか150MB近くあったんじゃないかな。でもウチは自慢の光なので大丈夫・・・と思いきや・・・

ダウンロード終了予測時間:10時間

なんだそりゃ?そういえば最近やけにインターネットが遅かったような気がするな・・・気のせいじゃなかったんだ。新しく買ったパソコンがいけないのかな・・・と思ったのですが、会社のADSLのほうがはるかに速いんです。今度の休みにちょっと見てみるかな・・・生意気に自宅で使っていながらLANで相当ごちゃごちゃつないでるからそれかな・・・

最近家でのネットサーフィンが遅くて困ってます。何かいい案あったら教えてください。

平日ぶった切りのお休み。

今日は待ちに待ったお休み。

やっぱり半日睡眠でつぶす休日の過ごし方は変わりません。お昼から家族でちょっとしたおでかけ。そういえば最近子供の顔あんまり見てなかったな・・・とはしゃぐ子供の顔見て思っていました。寝顔すらロクに見てなかったような気がする・・・ホント最近のたちは心に余裕がありません。でも心に余裕がなくても、疲れていても、家族の顔を見るとホッとします。子供がギャーギャー騒いでも・・・大丈夫。子供が携帯電話を買うときに展示品を落っことしても・・・・大丈夫。子供がご飯を思うように食べなくても・・・・・大丈夫。それを食べ始めた途端、『それ、食べる~』・・・・・・大丈夫。子供がラー油をこぼしても・・・・・・・いいかげんにしなさい。

子供もいつになくはしゃいでました。ま、多少のおいたは仕方ないか・・・でもいい休日でした。

明日はいよいよ・・・

明日はいよいよ待ちに待ったお休み。

ちょっと楽しみにしていた取引先の展示会に足を運び久々の息抜き。『お金を出して会社の情報のセキュリティを高めるとどんなふうになるのかな・・・』といつもそのブース(とは行ってもまだ2回しか行ってませんが)で勉強してきます。おそらくたちのやっているセキュリティだと突破するのに数十年、お金を出してセキュリティを強化すると100年余りかかるのかな・・・といったところでしょうか?さてその数十年の差を大きいととるか、小さいととるか、またこのセキュリティを仮に導入したとして相対評価で高いのか、安いのか・・・この考えをめぐらすのが結構楽しかったりします。

今は何をするにもパソコンが必須みたいな形になっていますよね(今更ながら・・・)どのブースに行ってもモバイル性の高いパソコンが数台デモで並んでいます。どのパソコンもセキュリティがしっかりしているのはびっくりしました。確かにあれだけ人がいたら、万が一・・・てこともあるかもしれません。最近パソコンを持ち歩くようになった自分も気をつけないとな・・・なんて思います。一応指紋で動かすようにしていますが・・・自分以外の人で誤作動しないかは確認していません。万が一動作してもやだし・・・信じるものは救われる。

そして今、帰社してきたら待ってましたとばかりにお土産(お仕事ともいいます)が。今ひとつひとつ片しています。今日の終了見当・・・不明。何とか朝日が出るまでには寝ます。

明日はゆっくり息抜きしよ・・・

後片付けもいよいよ本番

テンヤワンヤした工事もほとんど終わり、仮設事務所の撤去の準備となりました。

明日夕方にユニックで仮設事務所を撤去することになり、引き渡すにはあまりにキレイ(?)なので片付けることに。もう工事も終わる頃になると事務所の中も材料なんかはほとんどない状態。でもちょっとしたゴミなんかは結構落ちていたりして。

工期中に結構夕立に降られたりして下にひいてあったコンパネもひっくり返すとカビと虫さんの巣窟。苦手なものばかりコンパネにぎっしりくっついていたので正直手を離したかったのですが、そうも行かず所定の場所へ。

さっぱりした仮設事務所を見て、終わったという安堵感と、寂しさがありました。

今週いっぱいで引渡しに入ります。
気持ちよく終えるためにもまだ気は抜かずにいきたいものです。

少しずつ書類の足音が・・・

もう工事の95%は終えたのではないでしょうか。

そうなるとひたひたとやってくるのは、そう

書類の山。

たちの机はもう書類の下書きの山になっており、どうにも仕事にならないときはいったん違う場所で作業をします。そういうときのノートパソコンは本当に便利です。

今日は工事日報の根本的な手直しをする必要が出てきたので、その雛形作り、そして写真のインデックス付け。たぶんこれくらいしか出来ないんじゃないかな?自分の本職もたっぷり残ってるし。

お盆までは落ち着かない日が続きそうです。
このおも~いおも~い書類の山を1日も早く片付けたいものです。

今日は排水管清掃。

今日は久々に排水管清掃の現場にやってきました。

ここは桝のおおよそ半分が土にあり、長い年月を経て桝蓋の腐食が激しいところがいくつかありました。ここの住民さんはウチの会社と長いお付き合いをさせてもらっているようで、非常にフレンドリーな心休まる(仕事はちゃんとしています)現場でした。

ここの現場を3時頃に済ませて、いったん帰社してそれからいつも行っている工事中の現場へ。もうほとんど仕事が終わっており後片付けを少し手伝っただけ。

なんとなく日曜にしては落ち着かない日でした。
今日こちらは市長選挙。
いったい誰が受かるんでしょうか?

子供の反抗期。

娘も2歳になって今反抗期真っ盛り。

『おいで』といってもきやしない。注意をすると逆ギレ。地団駄はこの娘のためにある言葉かも・・・と思えるくらい。でも最近ちょっとうれしいことも・・・

最近娘が電話をくれるようになりました。

『もちもち~!!』

まずとんでもない大声でかかってきます。

そのあとか細い声で名前を言います。

そのあとしばらく鼻息だけがきこえてきます。

たまにしゃべります。

ママにかわります。

でもそんなやり取りができるようになったんだなぁとちょっと感動。で、最近テレビ電話がパソコンでできるようになったので、ちょっと検討中。でも結構設定がややこしいので、ちょっとさきの話になるかな・・・

成長著しい娘に真一文字の眼をさらにほそめるたちでした。

続報

・・・コンタクトの続報です。

・・・見つかりませんでした。もうここは大蔵省に相談(カミさん)。新しいコンタクトを購入することに。でも条件が1つ。それは使い捨てコンタクトにすること。もう突然『なくした』といわれてとんでもない出費を強いられるのはやめてほしいとのこと・・・確かに。今まではハードコンタクトでなくすと涙がちょちょぎれるような出費を強いられたわけです。

でも使い捨てコンタクトってハードコンタクトとは段違いの装着感なんですね。つけてみてびっくり。すごく快適でした。

でも不便な面も結構あり、つけている人ならわかると思うんですが、手入れが面倒。扱いも慎重。ハードコンタクトは違和感を感じると水道水で洗って装着・・・が当たり前だったのにそれが今回はNGのようです。店員さんに扱いを教わってきました。店員さんいわく『慣れればOKです』・・・すべてに共通する言葉をありがとうございました。

ちょっとした小話をここでひとつ。
ちょっと失笑気味のネタがほしい人はどうぞ↓

続きを読む

不覚でした。

さっき気づいたんですけどね・・・
とんでもないことをやってしまいました。

続きを読む

新発見

工事の打ち合わせ中お客さんとの会話の中で・・・

各戸に入って作業するのに今回特に気を遣ったのが家具、壁、床を汚さないような養生。今回の工事は工事にかかわるすべての職方さんと手分けして養生をしたわけですが・・・

自分もはじめて知ったのですが・・・なんと『養生や』さんなるかたがいらっしゃるとか。なんともその『養生や』さん、壁や床に適したテープなどの養生材料をたくさん持っているそうで、TPOに応じてその材料を使い分けるそうです。実はこの養生天気、特に湿気の多い日なんかはテープの付きが非常に悪く、結構苦労しました。また変なところに張ったテープが塗装などを一緒に剥してしまいそうになったことも・・・それを考えるとその『養生や』さんがどんな作業をするのか非常に興味がわいてきました。今度このような仕事があったら是非お願いしたいものです。

工事が落ち着くと・・・

工事が落ち着くと、今度はいよいよ報告書作成に入るわけですが、今回わたくしめは主に写真とビデオ作成。お客さんと打ち合わせしてどんな写真を載せて報告書を作成するのか話をつめてきました。

今回の写真の枚数は1戸あたりおおよそ80枚近く撮っています。その中から更に必要なものをピックアップし、60枚くらいでまとめることになりました。となると今回の写真報告書は・・・2500枚くらいの写真をまとめることになりそうです。数字だけ見ると心が折れそうな数字ですが、こんなこともあろうかと事前に策は練っておきました。うまく処理できればそんなに大変な作業ではないはず。とりあえず最初のうちは部屋ごとに写真をまとめる作業に入ろうと思ってます。一番怖いのは何かの間違いでデジカメのデータを消去しちゃった場合。とにかく3つずつ予備を用意しておけば何とかなるかな・・・去年デジカメデータでは痛い目見たもんで、その辺は慎重です。

とにかくお客さんに納得の行く書類を出すようにすること。残された日数はあまり多くないですががんばっていこうと思ってます。

工事がやっと落ち着きました。

この時間、しかも仕事中にブログを書けるのは久しくなかったのではないでしょうか?

大きな工事が昨日で終わり、今日はちょっとした工事で現場には行ったものの大きな動きはなく、書類書きも大方終わったところ。明日の今頃はまた書類が増えるんですが、つかの間の休息時間。ホッとため息。

写真・ビデオの撮影も順調に終わって気持ちに余裕があるのなんてホント久しぶりです。今日は早いとこパパモードに戻ろうと思います。

資料ができたらいよいよUPしていきます。その時のドタバタ話もその時に。ご期待ください。

工事のほとんどが終了。

や、やっと工事終了の目処がついてきました。

今日の工事の進捗状況としては午前中はヒマ、ただひたすらヒマ。ある程度工程のなかで写真を撮っていく予定だったのですが、どの部屋も同じような進み具合で午前中はほとんど何もせず終了。

ところが・・・

午後はほぼ同じ状況で進んでいたため、写真撮影ラッシュ。写真を撮らなくてはいけないところが3系統、11部屋。写真撮影班は3人。応援がほしいもののどの人もひっちゃかめっちゃか。仕方なく1人で写真撮影。職人さんがどんどん仕事を終えていけばいくほど、どんどんこっちの仕事が増えていく・・・職人さんの仕事が終わったのが午後4時ごろ。ウチらが落ち着いたのが6時過ぎ。いやぁ~疲れた。

今日が終われば後は落ち着いた日々。
仕事が切れることはないけれど、終わらない現場はないことを実感。
・・・これから始まる書類までのつかの間の休息です。

すげぇ~

今日から現場でのビデオ撮影が始まりました。いつも自分のビデオの編集作業ではまずキャプチャした映像をいったん高圧縮してハードディスクの容量を極力確保した上で編集します。

そのデータの変換(DV→MPEG4)に今までのパソコンは1分の映像あたり3分ほどかかっていたのですが、いよいよこの作業に新しいパソコンを使う日がやってきたわけです。今まで文章や表を作ってもイマイチ速さが実感できなかったこのパソコン。『はたして今回はどんなもんかいな』・・・と半信半疑で操作。結果・・・は、はえぇ~!今までモニターで確認できた画面は明らかにスロー画像。それがこのパソコン、実際の2倍速!!速い!!ここまでとは!恐れ入りました。

・・・てなことでもう編集作業もほとんど終了。でもね、ひとつだけ困ったことが・・・それは・・・

仮眠の時間が激減しました。というかできませんでした。

・・・おそまつ。

ぼけ~

緊張の糸がきれたせいか、だらけた休日を送ってます。正直今日は体が動かないんです。今思えばあの時の首脳の判断は正しかった、ということでしょう。ここまで自分の体に無理がきてたとは・・・

こんなときに思ったのはヤンキース松井の欠場。連続試合出場が骨折で途切れた松井を考えると、今の自分の感情に似てるかな・・・なんて思いました。どこかでこの仕事をやり遂げるまでは休まない・・・が休めないに変わり・・・でも結果、休まざるを得ない状態になって、『もうそこまでこだわらなくっていいんだよな・・・』と思うと虚脱感と安心感が存在するなんとも不思議な気持ちになりました。

夕方に会社の後輩から電話がかかり、休み中とわかっていてもどうしても聞きたいことがあって電話したとの事。電話でなんとかできるまで説明して、電話を切ったとき、「ま、自分が干されて休めって言われたわけじゃないからな・・・」と思えるように。気持ちの切り替えができただけでもこの休みは意義があるように思えます。

明日からまた仕事に戻りますが、まだ一段落ついたわけではないので、リフレッシュしてまた仕事に臨もうと思います。

タオル

タイトル見て『なんだこりゃ?』と思われる方もいることでしょう。でも読んでいくうちにきっと納得してくれるはず。

最近激務が続き、公私共に余裕がなくなってきた今日この頃。それもそのはず先月の中旬から徹夜仕事数回をはさんで休みなしで今日まで働いてきました。それでも仕事が減ることはなく、もう自覚症状もはっきりあるくらいのいっぱいいっぱいの状態。どんなに感じてるイライラを隠そうと思っても周りはしっかり感じ取ったようです。

今日の夜、会社の首脳からお呼び出し。内容は『明日は休め』とのこと。正直納得はいきませんでした。戦途中にてこの言葉を言われると思わなかったもので・・・あと少しでやり遂げられると思ってたのに・・・自分の不甲斐なさと未熟さを突きつけられたようで悔しくて悔しくて言葉になりませんでした。

話をしていくうちに『今無理していく局面じゃない』ということで渋々了承。今の精神状態では確かにいい仕事をできるかと疑問を投げかけられれば『できます』とはいえない状況。そう、リングで戦ってるボクサーがタオルを投げられた状態でした。

自分も少し冷静になり、『休むか・・・』と受け入れることができました。ゆっくり休んでリフレッシュしたいと思ってます。

放って置けませんでした。

今日の現場で朝から妙な声がしていました。

何か草の茂みからか細い泣き声が・・・
最初はあまり気にならなかったんですが、昼を回ってもず~っとないていたのでちょっと茂みを調べることに。すると茂みの中から小さな猫。親と離れた野良猫であることは容易に想像できました。本来なら餌なんかはあげちゃいけないんでしょうけど・・・あまりにやせ細ってだんだん弱ってきてみたみたいなので・・・近くのコンビニで牛乳と紙皿を購入。餌をあげようとしたら警戒して近くに来ようとしません。『ここにおいとくぞ』と子猫に話しかけて紙皿をおいて仕事に復帰。2時間ほどして紙皿を回収しようとしたら・・・
とりあえず牛乳を飲んでくれたようです。まずは安心。泣き声も気持ち元気になったかな・・・と安心したところで現場をあとにしました。

はやく良い飼い主にめぐり合うことを願ってます。

現場で最近思うこと。

現場では様々な職人さんが一斉に集って作業をします。

職人さんの中では目を見張るような動きをする人がいます。たとえば明らかに周りと時計の進み方が違うんじゃないかと思う職人さん、仕事が丁寧でも1番最初に仕事を仕上げてこちらが『仕事早いですね、1番最初に終えましたよ』というと、『自分、別に早さを競っているわけじゃないですから』といってあくまで仕事の精度に重点を置いている職人さん、じつに色々な職人さんが集まります。その職人さんがこちらの人の場合は仕事を今後もお願いしたいと思うんです。おそらく自分の上司もそういった形で付き合いをもっていたような気がします。

年齢が近ければそれだけ話がしやすいというもの。『今度この手の仕事が来たらお願いしていいですか?』と自分がほれ込んだ職人さんには声をかけています。後々自分が仕事していく中できっと助けてくれると思うんで今から職人さんに『営業』しています。

声かけた職人さんにできるだけいい仕事を取ってきたいものです。

埃が舞うので・・・

実に情けない話。

実は私、ド近眼。とにかく人の顔があと数センチでぶつかる・・・というくらい近づかないと誰か判断できません。でもね、最近はちょっとだけ視力がよくなってきたかも・・・それって老・・・いやいや、まだまだいけるはず。

そんな横道にそれた話はおいといて、この超ド近眼を改善するためにコンタクトレンズをつけているんです。タイプはハード。お使いの方はご存知だと思いますが、いったん目にごみが入ると激痛が目に走り仕事どころじゃなくなります。以前乾燥した日に両目に一気にごみが入って乗っていた自転車をこげなくなって人目を気にせず泣いたことがありました。

今日の工事でも大泣き。天井を開口するときに天井ボードを切るのですがその時まったごみが間抜け面したたちの顔に降り注いできました。で、運の悪いことに両目にHIT。しばらく仕事できずにお客さんや作業の人に邪魔にならないように人知れず泣きました。この痛み、ハードコンタクトをつけた人ならきっとわかってくれるでしょう。いつかはそうなるとは思っていましたが、とうとうその日が今日やってきました。今まで相当気をつけていたんですけど・・・

明日はそんなに埃の舞う仕事もないのでちょっと一安心。
目にごみが入ったらすぐに水で洗いましょう。
(両目にごみが入ったら蛇口まで辿り着けないたちです)

今日の現場便り

今日は1班都内へ排水管清掃の現場がありました。

この現場は駐車場が確保されているものの、都内のど真ん中。今しきりに騒がれている駐車違反取締方法の改正に思いっきり該当する地域です。でも、駐車場が確保されているので安心・・・と思ったら!!

続きを読む

忘れてました。

そういえばもう衣替え終わっているんですね。忘れてました。

でも、何となしに長袖を着てしまうんです。なぜかというと・・・事故防止のために肌の露出を避ける・・・と言いたいところですが、しっかり腕まくりしています。本当の理由は・・・長袖に比べて半そではポケットが少ないんです。特にズボン。実は長袖のズボンは外両側2箇所に大きなポケットがついていて非常に工事のとき便利なんです。色々なものを持ち歩いて作業をするのでポケットはなるべく多くあったほうがいい。作業のときに出たちょっとした廃材なんかはすぐポケットの中に入れて後で捨てます。お客さんの家の床に一時的とはいえ捨てるのはなんとなく気が引けるんですよね。でも大きな廃材が出てしまうと仕方なしに床に置きますが。

そんな理由で、30℃を超えない限りはなんとか長袖で作業したいなと思っています。周りは暑苦しいと思いますけどね・・・。

恐るべし。

今日は朝から娘がハッスル。

わが娘起床時間が6時前。昨日久々にカミさんと話して寝たのが1時すぎ。まさか朝にこんな悲劇が待っていようとは・・・

カミさんと娘は同じ布団で寝ていて、娘が起きて周りを起こそうとし始めました。するとカミさん、

「ほら、パパそろそろ起きる時間だから、起こしてきて」

・・・あと1時間近く寝れますが・・・でもそこは従順な娘駆け足で自分の耳元にきて

「ぱぱ、おちて」
(おちては起きてのことです。)

さらに

ゴン!!ゴン!!

親譲りの石頭で頭突き。

さすがに起きて貴重な睡眠時間を娘のために。

でも最近娘と遊んであげられてないからな。起きてる娘を見るのも本当に久しぶりだし。こうなるのも当然といえば当然。娘がちょっとかわいそうになっちゃいました。

会社に行こうとすると『一緒に行く』と騒ぐ始末、途中まで一緒に行って遅刻しそうなので数分一緒にいてダッシュ。最後まで叫ぶ娘を尻目になんとも寂しい出勤となってしまいました。

娘へ。
この工事終わったらゆっくり遊ぼう。
それまでもうちょっとがまんしててちょーだい。
ぱぱより。

久しぶり、うれしいっす。

今日はなんとか午前様にならずに帰れそうな雰囲気。この日をどれだけ待ち望んでいたことか・・・うれしいっす。

工事も中盤に入って施工的には軌道に乗って時間的にも余裕ができるようにもなったし、工事後の書類作成もほぼ雛形が完成して項目にちょちょっと記入して終わり。やっとこの形が出来上がりました。

今日は早く帰ってメシ食って寝よ。
短いブログでスミマセン・・・
この工事のエピソードは工事が終わったら順次載せていく予定です。
お楽しみに。
プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
