

自分を奮い立たせてくれた曲

今日までの充電期間(としておきます)に自分を勇気づけてくれた数々の名曲(?)を紹介。聴く機会があればぜひ。

とにかく私はB'zのファンなのでこちらから紹介。

B'z ピエロ
B'z New Massage
「滑稽」という言葉を肯定してくれた曲。1つの終焉は1つの始まりであることを気づかせてくれた曲。

こんな曲も聴いていました。
湘南の風 Joker
湘南の風 黄金魂
いかつい人たちが体当たりで歌う曲にぐっときました。

Dreams Come True
その先へ
自分の直面している闇の先はなにがあるのか?

気がつけばこの曲だけしか聴いてなかった期間もあります。共通している部分は、とにかくもがけ!足掻け!その先には自分を成長させる何かが必ずあると信じさせてくれた曲。

苦渋という泥にまみれた私もちょっとは成長できた・・・かな?とにかく成長しつづけること。そして疲れたらしっかり休むこと。このバランスを崩さなければきっと何かつかめると少しポジティブに考えが変わりました。

これからも「ほどよく」がんばっていきます。

買っちゃった

今日は家族と午後からお出かけ。

最近出来たショッピングモールへ遊びに行きました。当初の目的は子供をテーマパークで遊ばせるために行ったわけですが、そのショッピングモールの中に国内最大規模のおもちゃ屋も入っていたんです。その中に子供が先導するように入っていき、それに従うように我々親も入っていきました。

そこで見たチラシが「Wii入荷しました」の文字。カミさんと「この貼紙はがし忘れてんのかね?」・・・そう、ウチら夫婦はまだWiiが打っていることをにわかに信じられなかったんです。カミさんが「ねぇ、聞いてみたら?」と言われ、なぜか店員さんにおそるおそる聞いてみました。すると「はい、ありますよ」なんていわれたわけですよ。するともうカミさん、娘のボルテージは急上昇。そのぶんたちのテンションは急降下。でもいずれは買おうと思っていた代物。そう、なんかのうたい文句じゃないけれど「いずれ買おうと思っているんでしょ?だった今買いましょう」の考えから・・・買いました!!

今では買ってよかったと思っています。我が家のWiiライフは今始まったばかりです。

今日は娘の・・・

今日は娘の七五三でした。

今は『数え年』で七五三を迎えることもあるとのこと・・・ということでうちの娘は今年やることに。

そこで向かえたとっても笑えるアクシデント。

続きを読む

・・・

最近かたっくるしい話題ばかりなので肩が凝ります。

そこでちょっと気が休まる(?)話題をひとつ。

最近NINTENDO DSで出たソフトの常識力をはかるソフトを購入しました。今までは頭を鍛えるソフトだけしか持っていなかったのですが、これが2つ目のソフト。

仕事から帰ってちょっとでも息抜きになれば・・・と思って買ったソフト。しかし「この瞬間」を機に息を吹き込むような結果に・・・

このソフト一番最初に「常識力テスト」を10問ほど解くのですが、全てを解き終えて各ジャンルの成績のグラフが出るのですが・・・

いつまで経っても1つのジャンルが上がらない。調べたら、なんと0点。そのジャンルとは・・・


教養。


教養0。無です。わたしのあたまのなかでは・・・


教養0お馬鹿。


・・・やっちまいました。でも言い訳するわけじゃないですけど、自分は美術が大の苦手。全てそこから問題を出題するからこんな成績になるんです・・・とはいっても数字は嘘をついてません。正直です。

この日を境に毎日どんなに眠くても20分は問題を解いてます。息抜きではありません、本気です。年内には「教養人」として世に出ます。

・・・そんな馬鹿な夢見てるとますます教養0が光るような気がする。

謙虚に生きよう。

娘、大暴走!!

今日は久々に親戚と一緒にお出かけ。

親戚の中に娘が親愛してやまないおねーちゃんと年をほぼ同じくしたおにーちゃんのいとこがいます。たまにこの3人が会うと悪乗りしていたのですが、今日はいつもより輪を掛けてすごかった。

子供たちは久々にあったというハイテンションで大騒ぎ、周りの大人たちには落ち着いて話もできない地獄絵図。悪乗りする子供たちに大人たちがゾーンディフェンスを組んでも子供たちは強行突破。更につける大人を増やしてプレスをかけても難なく突破。子供たちのハイテンションはどんどん激しさを増し、時間が経つにつれ大人たちは疲れ果てた表情に。あぁ、今思い出しても恐ろしい・・・

あ、今カミさんと子供が寝静まった状態で書いているんですが、今日のインパクトがよほど強かったのか、10分に1回まるで起きているかのような(みんなと遊んでいるかのような)寝言を絶叫しています。今日娘はいつものお昼寝なしで遊んで家帰った途端にバタンキュー。なにもそこまではしゃがんでいいのにな・・・と思う親父です。ホント今日はすごかった。

今日はもう寝ます。といってももうこんな時間。おやすみなさいまし。
プロフィール

たち

  • Author:たち
  • とうとう35歳になり心身ともにさらにあぶらがのりきってます。
    趣味:水泳・スキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashアナログ時計(背景可変版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
